バンクーバーのアロマスクールからの
繋がりで

アロマスクールのメンバーさんが主催の
『アロマージュで英会話』に参加したよ♡


わたくし
カナダ人夫であるからか、

妻は英語が出来るという印象でしょうけどね。


実態は…


夫とは夫婦語、
私の英語も彼の英語も
日本語と英語がちゃんぽんですっ🤣


夫は私のおかしな英語表現は
ほとんど直してはくれないの。。。


そんな経緯もあり
英語があまり出来ないのが恥ずかしい😅


でももう女性の平均寿命を
既に半分越しちゃってるから


恥ずかしくても思い切ってみた〜😆



参加してみて、
この講座を

何で早く受けておかなかったんだ〜!!!




この講座
無料で受けさせていただいて
何かお返しさせてもらわなきゃと
思うくらい✨



今回のテーマはGo


先生:How was your long weekend?

生徒: It went so fast......どうだったかを話す。


私は知ってる単語を繋げて話すという
幼稚な英会話だから
文法とか言い回しがおかしいのを

先生はしっかり直してくださるの〜!



実際にカナダで育児休職中に暮らしていた時
ESLの学校には通わなかったんだけど、


現地でカナダ人と話しても
何とか通じるもんで、

文法や表現がおかしいよなんて
教えてもらえる事はほぼないんだよね〜


そして
『フレンズ』Goが含む表現の動画を見て
聞き取り(*^^*)







Joey: How did it go?

Rachel: Horrible!

Joeyの英語が早くて聴き取れない(笑)



結果を聞く、伝える時にGoを使う。
普段の会話でよく使われる表現。


RachelはHorrible!だけ使ってたけど、
It went が省略されていて、

このシーンでのRechelは
落ち込んでイライラし、がっかりな気持ち

反対に嬉しくて興奮しているときなども


省略されるよ。

なるほど〜



クイズで先生が日本語で言うので
英語に変換するGoの表現

Go home
Go blind
Go up stairs
Go bankrupt
Go fishing
Go left
Go to school
Go to work


などなど

そして
Go potty

Pottyはおまるのことなんだけど、
トイレトレーニングしてる時期の
子どもに使う表現。


トイレの表現は国によって違う!

米国


restroom 公共の場
bathroom お家のトイレのイメージ


カナダ


washroom
私はアメリカに行く時もつい使ってしまう。。。

イギリス圏


Toilet
bathroom



そして
今回のテーマ精油『クローブ』

表現について
聴き取りと表現を学び、




最後にその精油の香りを吸入〜♡



とっても楽しくて
英語アレルギーは何とか越えられそうな予感✨



クローブの精油についてはまたの機会ね〜

Screenshot_20200929-120544





今日はお読みいただき
ありがとうございます♡


感謝の気持ちを込めて❤❤❤




ポチっとしていただけたら
励みになり歓びま〜す♡